題名「マグロのトロ串」

kurobatei_taku2012-07-23

                                  この写真は《マグロのトロ串干し》

お店をやってると自分の持ち店以外、貸し店舗が主だと思うだか、

やはり家賃がタイヘン..
という事で、



それを解消すべく開発されたのがコイツである。


元来、自動販売機は置いておくだけチャリ〜ン、チャリ〜ンと小銭が入ってくる。

俺はそこに目を付けました。

干物は基本的には、底面を使い塩漬けの魚、イカなどを干すのだが、

俺は、それでは狭い日本で家賃収入を店の前で稼げない!という事で、

側面(畳半)でしかもマグロを使ってどうにかならないか!で、このマグロのトロ串干しを開発しました。


今はもうくろば亭本店(俺)の手から離れマグロ工房くろば亭の仕事になりましが、

どうしても今回の三崎朝市でやりたくて、ひさびさに干しちゃいました。



はじめてから6、7年まだ一度も日本で見たことないから、側面でマグロを干すスタイルは、俺がはじめてだと思っている。( ・_・)ドーデモイーガ。