kurobatei_taku2012-08-01

この木は「さかき」。
漢字わからないけど、「さかき」。

三浦花園のさかき山に行ってきました。
山の斜面を有効利用して作ったさかきの栽培法。
山の斜面なんて普通は利用するとは考えられない。

何千本も植えていて、市場に、出荷しているんですよね。

以前三浦花園社長にゴーヤの栽培を教えてもらい、さかき山の脇で鉄柱を組みゴーヤ畑をさせていただいたことがありました。
あの時の経験で、鉄柱の組み方を学んだので、野外イベントのテント張りも出来るようになりました。

ていうか花屋さんがさかきの栽培。。20年以上前から
「俺は将来さかき爺さんになるんだ。」
と言っていた、三浦花園社長。
ビジョンを現実に…

恐るべし!