病み上がり決死隊

この二週間慌てふためいていたため、ここ3、4日体調不安で火曜日1日俺だけ休ませてもらいました。

水曜日の日に育ての親(里親)にあって来ました。近所だけど


寝たきりではまだ無いのですが、記憶が少し飛ぶため、俺の事も思い出したり忘れたり、誰かと間違えたりして、元気だった頃の事を思い出すと、少し心が痛む思いもありましたが…


里親は子供の頃、「ホウコウ」←今で言うメイド?にでて今頃の話をしてくれました。


人はいくら利口であったとしても、利口の振りしちゃいけねぇ…人は離れて行ってしまう。
利口でもバカな振りして人にはバカにされていなけりゃいけねぇ…そうすりゃ人は集まってくれる。
てめぇが利口かどうかは、他人が決める事だ!自分から俺は利口だ何でも知ってるなんて振りしちゃいけねぇ…他人はみんなわかってる。


(´¬`)………………………………………………??おめぇ誰だっけ??


拓哉だよ拓哉!!



まぁなにしろ、いつもバカされてる俺にとっては、あまりズキッと来る事はなかった話だけど、話をまとめると、偉くなったからって、偉そうにするな!と言うことなのかな?

里親…オヤジにはちゃんと伝えておきますよ‥(笑)


でもオヤジは偉そうな人には偉そうにするけど、腰の低い人には、さらに腰の低いちゃんとできた人ですよ‥安心してください!

最近偉そうにツイッターてかやってるけど。