オヤジとかぶと焼き

 
 
 
 
 
うわぁ〜あくどいなぁ!!
 
 
オヤジとかぶと焼き
 
 
ビーフシチュー食いながら、焼き肉食ってるよりあくどい、このツーショット!
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
まぐろの尻尾の尻尾。
 
 
 
まぐろ屋さんから拓に直電話
 
 
 
何やら見てもらいたい品物が‥
 
 
 
三崎はまぐろの尻尾の断面図を見て入札で売買される市場なのですが、その判別される尻尾のさらに先端の尻尾を買ってくれないかと‥
 
 
 
300キロあるんだけど‥
 
 
一目見て「ラッキー!」と思いましたが‥
 
 
欲しそうな顔をぐっと我慢して、「あの〜いくらですか?」と俺
 
 
「いくらでもいいよ‥○○円でどうだ!」
 
 
 
「ではいただきます。」
 
この尻尾は身がほとんど無く筋(すじ)が大変多い部位で、まさに
 
 
(まぐろのアキレス腱)である!
 
 
 
そう考えると、
 
 
 
 
になる可能性が出てくる。
 
 
もしハマれば豚より美味いはず!
 
 
いや絶対美味い!
 
 
これは棚からボタモチだ‥♪