プティクク(カフェ)

kurobatei_taku2011-10-29






なにをかくそー(なにも隠してないが)くろば亭拓こと、俺は大のカフェ好き


別に《こだわり》とかはないが、いたるところに(縄張り)みたいな感じでお茶を楽しみたい。


どっか行ったら行った先でまずコーヒーを飲みたい。とりあえずビール(コーヒー)みたいに‥



で、紹介したいのが、最近openした


《プティクク》!


三浦海岸駅のすぐ上にカフェ&ランチの業態でグランドopenいたしました。



テイクアウトにも、なんだっけなぁ〜




そぉ!《マカロン》を用意してまして、オブジェにも、したの写真のように‥













よく、シュークリームでは見たことあるけど、マカロンで見たのははじめて!


このマカロンも色んな種類が用意されておりまして、甘さも上品でしつこく無く、ハッキリ言って「ん〜まぃ!」


女性に好まれると言われているマカロンではあるが、男の俺(魚臭いやろー)が食べても一票入れたくなる(何かに)美味さで、一声でまとめると





《誰かにプレゼントしたくなるマカロン



である。






そしてコーヒーはというと‥



スイマセンまだアイスコーヒーしか飲んだことないので、何とも言えないのだが、オーナー(女社長)いわく、



「まだまだ研究の余地あり」



とのこと。。





そしてお待ちかねケーキはというと‥


下の写真は洋梨のタルト











その他に、チョコレート、ロールケーキ、いろいろと有るのだけど、




とりあえず三種類食べた中で洋梨が俺には好みだった。



その理由はまぁ単純な事なんだが、味が良かったとさらに、洋梨が全て薄くスライスされていて、食べやすく職人さんが、手を入れてあり、職人魂をグッと感じたところかな。




食いかけの写真は下











写真でわかるだろうか、



スライスしているのが‥





時間が無かったので焦って アップ写真忘れて食ってしまいました。





そして極めつけのランチはというと、


これまたスイマセンまだ食べたことありません。




が、ここのお店のランチで提供している《シチュー》は、ホテル・シチューであり、実際、高級ホテルでお出ししているシチューを使用していて、間違いなく美味い!デアロウ




三崎や三浦海岸、そして、長井のソレイユとか、油壺マリンパーク、などで、遊んだ後や、行く前、そして忘れてはいけない、



我が《くろば亭》に行った後など、この《プティクク》に訪れてはいかがであろうか‥!





オープンテラスもありますから、三浦海岸の潮の香りを味わいながらコーヒーなんて‥‥(´д`)ハァハァ



また行きたくなってきた‥



ちなみ下の写真はオープンテラスです。