三崎港港町まつり

kurobatei_taku2011-11-03



《三崎港港町まつり》


終了いたしました。


我がくろば亭はもちろん「三崎カルビ丼」そして「まぐろトロ串」、さらには、「まぐろトロモツ煮」を販売いたしました。





やはり、カルビ丼は、開始8時前よりお客さんが行列してしまい、あせる気持ちでオヤジはカルビ丼焼いてました…




去年焼き台を二台しか持って行かなくて、かなりお客さんを待たせてしまったので今回は三台焼き台を持っていき、その内一台は「特大焼き台」で望みました。


















オヤジの父はまぐろ船の漁労長であることは結構有名な話なのだが、祖父は露天商という事は意外に知られた話では無く、その血統を受け継ぐオヤジはもちろんこんな感じの野外イベントは大好きであり、気持ちが燃え上がっていました。




《好きこそ、ものの‥‥》



まさに、ことわざ通りです。





そのうち段々煙で目をやられサングラスをかけ始めました…





なんか、二人でサングラスをかけていると、あぶなく見える‥‥



ティーブン・セガールのようだ‥

なんか、合気道使いそぉ









オヤジが目が煙で痛いと言ってワガママ言ってカルビ丼焼いてる間もお客さんは、心優しく待ってくれました。





まぐろトロモツ煮も大盛況でした!







こんな催しもありました





自慢ではないですが、俺は270キロと思っていたら、



正解は280キロでした。






港町まつりならではの、ビックリ価格のまぐろ販売もありました!







まぐろだけではなく、新鮮な鮮魚も販売ありました!
















魚のおさわり体験もあったんですよぉ〜



メチャクチャ子ども達喜んでいました!