先週の三崎朝市

kurobatei_taku2011-10-14




おはようございます。


最近ツイッターを覚え中で日記の方を忘れていました。



忘れてませんけど。。



先週の朝市は 、三連休とあってたくさんのお客さんが朝早くからいらしてくれました。




三崎朝市は朝の五時から販売スタートなのですが、もう3時には朝市会場にはいらっしゃって、俺も慌てふためいてしまいました。




そして前回のくろば亭は、《まぐろ歳末 ビッグセール》の事を念頭に現在の販売と同時進行で三崎朝市の営業を進めてみました。




《歳末ビッグセール》は年末の3日間行われる、三崎朝市の最大イベントで、三崎朝市でたくさんの業者、そしてたくさんのお客さんがいらっしゃいます。



そう‥




俺はいままで一年間頑張った三崎朝市の結晶だと考えています。




でも、会場は同じでも普段の三崎朝市でやってきた仕事の延長上では無いと俺は考えています。



お客さんの客層とか、常連さん、そしておせちとか、お正月の食材、さまざまで普段の朝市3日間と考えていると、的外れで終わってしまうとおもいます。





よって、前回の朝市は年末を考えた上で朝市の仕事をさせて頂き、チョット失敗はありましたが収穫のある仕事が出来ました。



成功は失敗の延長上のあるということなのかな?




でも失敗をそしてたくさんの事をさせてくれるオヤジにも俺は感謝しなければですね。ナントナク



でもって今回の三崎朝市も普段の仕事と、年末を見据えての仕事と、同時進行でいたします。




いわゆる、お客さんに《たっくさん味見をしていただく作戦》をいたします。



美味いまぐろの料理をたっくさんの人に食べて味見してもらいたく三崎朝市の時間を使います。


ちなみにお客さんに順位を付けて貰いたいとも考えています。


今週の三崎朝市を楽しみにしていてください。






ちなみに晴れたらね‥‥!