三浦海岸初日の出

kurobatei_taku2013-01-02

昨日、三浦海岸初日の出の行ったら、


江戸前倶楽部の皆さんから来年はお手伝いにおいでとお誘いをしていただいたので


初日の出を見ながら、こういうのもいいなぁ


と思い江戸前倶楽部の陣屋汁の無料配布のお手伝いに行ってきました。



上の写真は大好きな菓子パン。


朝は菓子パンとコーヒーですね。

テントを設置。

慣れてない俺はどちらかと言えば

足手まといだったような感じでした。

太鼓が運ばれて来ました。


陣屋太鼓なのでしょうか…?

太鼓、並べられましたね。

海に向かって並べられていますね。

やっぱ陣屋太鼓でしたね。

楽しみですね。

陣屋汁の方もだんだん出来上がってきましたよ。


美味しそうですね


おすそ分けはあるんでしょうか…?

長年の感、長年の経験で作っているんですね。


感と経験が計量器なんですね。

さぁ始まりましたよー


さぁどうそ、どうぞ!

2列に並んでください!

陣屋汁のお仕事が終わり、見た初日の出。


最高でした!


仕事を終えた後のご飯と、初日の出は格別ていうことを知りました!