いか飯

最近あったかくなってきたなぁ〜と思ったら
 
ちょっと夜は冷えますね〜‥
 
その寒さとは反対に、お店の相棒のノリちゃんは毎日夜にエギングに行き、ほぼ毎日「いか類」を釣ってきます。
 
 
去年は、スズキをたくさん釣って、毎朝のように「スズキ丼」をご馳走になり、残りの半身は、塩にして2日間干し、スズキの干物をご馳走になっていました〓
 
 
写真は、アオリイカヤリイカのごちゃ混ぜの刺身
 
 
 
新鮮のイカはやっぱり生姜(しょうが)が合いますね!!
 
今回はわさびだけど。
 
 
 
メチャクチャ美味いからついついダイエットしようとしていたのに、忘れてガッツリと食べ過ぎてしまいます。
 
 
いつもノリちゃんありがとう!!