久々にゾワゾワ

おはようございます。



今朝は久々にゾワゾワとしたので、チョット早起きして三崎市場ではなく、中央市場へ。



朝ゾワゾワしたときは、何かあります!トオモウ



明日は朝市だからとか、今日は夜仕事が遅くなるとか、計画的にとか計算なんてもともと苦手だし、得意でもないし、好きじゃないから思うがままに行動したい。



O型ですから!




最近とくにそういう気持ちが強くなってきました‥



ただ好奇心だけで動く俺に対し、オヤジ、女将、嫁、スタッフは振り回されたくない的なバッシングをしてきますが、



「計算、計画的が得意な人がそれをすればいい。」



と思う。




今朝もたくさん実のある魚、そして、生産地の工場の話を中央市場のスタッフに聞いた。








避けては通れない道だけど、何か買い物をするときは、生産者の顔を見て、話を聞き、思い、愛情、苦労話‥その他たくさんの事柄の知り手渡しで商品を受け取りたいし、逆に自分だったら、手渡したい。



ネット販売を再開する俺がこんな事を言うのは間違っていると思うけど‥







スイマセン。また横路にそれました。








そんな湿気た話より




▽本日の食材▽

あじ

ヤリイカ

きんめ

かんぱち

ひらめ

いわし

ミシマオコゼ

ほうぼう

いなだ

めだい

さざえ

あわび

いせえび

クロソイ←ペット(非売品)



などなどたくさんの魚が集まりました



しかも明日は



「三崎朝市」



です!!


まぐろのモツ煮やっちゃいますよ〜。


モツ煮中毒患者、急増中!


略して



《もっちゅー》



前回は5杯食べたお客さんいましたよ〜(笑)




挑戦する方は挑戦して下さいね〜♪


 
 
 
活きヤリイカありますぜ〜
 
 
 

 
 
 
 
まぐろのスペアリブ焼き上がりましたぜぇ〜〓