デパートの準備

おはよーございます。



5月にあるデパートの仕事の準備を着々と進めています。



デパートさんと事を進めて、段々と話が煮詰まってきまして、デパートさん側からの意見は




「拓哉さん始めは変化球はやめましょうね」



とのこと。




でも段々、日が近づくにつれ、オヤジも首を突っ込んできまして、



「こんな料理じゃ普通すぎて、納得いかねぇ‥!!くろば亭らしさが出てねぇだろ!!」



と半分怒った気になってきました。



では‥




俺としては‥



「普通の料理がメインで、その補佐として、くろば亭らしさのものを提供してみては‥」



オヤジはその意見に対し



「オメーがひとりでやんだから、オメーの好きにしろよ。」



と半分投げやり




それは実は自分(オヤジ)が現場で働いているイメージが頭に描いているからである



オヤジとしてはやりがいが無いのでしょうか





そして最後にオヤジの捨てセリフ




「そんなんじゃくろば亭が行く意味ねぇーだろ〜」




と!




俺の祖父であり、オヤジの父があることをいってました‥




「まず新しい漁場で漁をするときは、地元の漁師の話を聞き、漁法を教わり漁をしなさい。そして、納得したうえで自分の漁法で漁をしなさい。その土地、場所でまぐろも習性も違うしエサも違う。だから自分の漁法が一番と思っても、全ての漁場で通用するとは限らない。」





と言ってました。




とりあえず、アホの俺としては、現場の方の話のもと、少しづつくろば亭らしさを出してみようかと思います。