素晴らしい佐島漁港

kurobatei_taku2013-07-04

佐島漁港へ行ってきました。

気まぐれですが…

ふんだんに使うシメ氷の量

サバって暴れん坊で体温高いから、

氷がすぐに溶ける

けど、佐島漁港のサバのダンベには氷が、たくさん残っている

素晴らしいよね。

鮮度管理のため、氷を有り得ない量を入れているんだね。

暴れて酸欠で死んだ魚は口が開いているけど、

佐島漁港のサバは氷で生きているうちに一気に、氷でシメるから、口が閉じている

さすがは佐島漁港

こんな素晴らしい太刀魚みたことないよ。

これも佐島漁港


そしてなにより、感心するのは

佐島漁港の「最高のおもてなし」

20代〜60代と幅広い世代で働く佐島のスタッフ。

みんなの笑顔で挨拶をする。

どんなに素晴らしい街、設備、レジャー、環境があっても、

「挨拶」が出来ずみんなムスーとしていたら、

遊びに来た人も良い気持ちにはならないはず


挨拶って最高のおもてなしだと佐島漁港でしりました。


魚も人も素晴らしい佐島漁港

いつもありがとうー