本まぐろの尾の先

kurobatei_taku2012-06-28






この写真はまぐろの身。

あの真っ赤なまぐろの身です。

本まぐろの尾の尾の身を捌いて、細かく切って、叩いて、つぶして、水になんどもサラシて、血を抜いたものです。

ここまで仕上げるのに2時間。

手間と時間をかなりつかいます。

でもこのまぐろの血は臭みの原因になります。

もっともっと抜かないといけない。

触った瞬間「フワ〜」とする感じまで持っていかないと、最高の練りものは出来ません!

あとは味付けだな…




みうら映画舎 前に《みうら夜市》のイメージをチョウクで。

まぐろ屋台 村にするか、まぐろ横町にするか、わからないけど

たくさん話し合って成功したい。

俺企画で《まぐろのゲリラかぶと焼き》

をやりたい。

まだオーナー(オヤジ)が首を立てにふらないので、もっと完成度の高い内容を提出しないと。。

とりあえず内容は、

夜市でたくさん人が集まって来たら、焼きたてのかぶと焼きをバーンと出して、300円でシェア販売をする。です。

もちろんホラ貝吹きます。