kurobatei_taku2011-12-21

ひさびさの拓日記。



題材はもちろん《まぐろ歳末ビッグセール》
です。




当店くろばは、会場は昨年と同じの野外の朝市会場なのですが、 今年はちょっとズレで入口になります。





「今年はどんな事する?なにやる?楽しみだね〜」





と嫁の一言‥最近の嫁は、言うことがちがいます。



前までは、「やだなぁ〜やだぁ〜」でしたから。




まぁ何をやる?と言われても、来週なんだよなぁ〜



まぐろトロ串


まぐろスパイス漬け


まぐろたまり漬け


まぐろカルビ焼き


まぐろヨシオちゃん



まぐろ燻製



まぐろクロクロ黒ベエ




まぐろ○○○○○○


まぐろ白ミノカルビ


まぐろトロ味噌漬け


まぐろトロモツ煮



まぐろトッポギ



まぐろ白湯ラーメン




いや〜今年は試作メニュー試作試作試作試作と自分をかなり追い込んで、鍛えましたなぁ〜





その試作も身になり力になり、いつしか店の戦力になっていきました。




お客さんにクレームも少しばかりはありましたが、そのお客さんも、いつの間にか常連さんになってくれたし、今年は頑張って足下をガッチリ固める一年でした。



それで、今年のビッグセールはというと‥



まだ決まってないんですよね。





メンバーも決まってないし。



商品が決まってない理由は、お歳暮を今年からやり始めたので、作っても作っても間に合わないのでストックが何にもないからで、今からスタートなんですよね。






1日に各商品に使う量、冷凍パック全てが予想による想定。


今日ミーティングを行ったのですが、ぜんぜん話まとまらず。




まとまらないったら、まとまらない。




実際にビッグセールには、俺(拓)はいないし、俺だったらが、なかなか通らず…



明日また、ミーティングしますが、ミーティングは夜になるから、朝いつもより早く出勤してバンバン商品を用意しないと。




ひさびさの拓日記で話ごちゃごちゃで…




とりあえず、明日からずっと、商品を用意する事を頑張らないと‥ですね。