川崎さいか屋終了

kurobatei_taku2011-11-25






おかげ様で 《川崎さいか屋神奈川物産展》無事終了いたしました。



初日だけオヤジ登場してくれましたが、残り6日間は俺と相棒の方と二人で催事を行いました。



もちろん2日目からは、俺の好きにさせて頂きました。


歴史あるデパートであるためお客様も目利きの方が多く少しでも商品に気に入らない事があれば手をつけないし、例え買ってくれても、何かあれば次の日にしっかりと意見を言いに来てくれて、かなりの緊張感のある仕事をしました。




商品は、まぐろのカルビ丼を中心に、まぐろの刺身盛り、まぐろ漬け弁当、鉄火漬け、などなどを販売しました。



でも、調理師としての、そしてまぐろオヤジの子として、そのまま大人しく終わりません!



3日目には《まぐろのスペアリブ》をあらかじめ用意してもらったシュークリーム用の電気オーブンで焼いちゃいました。


お客さんには大好評で次の日も「おいしかった〜」とわざわざ足を運んでくれる方もいらっしゃいました。



写真がこちら↓↓↓↓↓↓↓↓↓













こんな感じに焼けました!










これも照り漬け!美味そうでしょう〜



オレが作っているだもん、美味いに決まっているさぁ〜








さらに夜はクリスマスの色の川崎の夜の繁華街も歩いて楽しみました。



男同士で‥‥












さらに日曜日の朝



三崎に帰って来た俺は、ちょっと三崎朝市のくろば亭へ‥‥


オヤジは張り切ってました!



「おめ〜がいなくても余裕だよ!」


とオヤジが俺にアピールしているように見えました!













日曜日はまたなにかやってやろ〜と、


《まぐろの塩カルビ丼》


やっちゃいました!



俺が食ってウメ〜とかなりましたが、コレは全然うれませんでした!




美味いんだけどなぁ〜!










夜は相棒と2人でグルメツアー




川崎の町はなんせ中華がたくさん店が並ぶ



その中でも「中華料理はな」


は、絶品の味


何度も通いました!


「どんなに世の中が変わろうと俺の味は変わんねえー」


とか言いそうな感じのオヤジの作る料理は毎日でも食べれるすっきりした味付けでまさにおれごのみでした。










ちなみに東京ウォーカーに「まぐろのトロ串」を焼いてる俺が掲載されていて、ボルテージは最高でした。



東京ウォーカーのおかんちゃんありがとう!









まとめとして、俺はこの川崎さいか屋神奈川物産展に出店して最高に満足でした。

たくさん勉強できたし、やりたいことも全部やった!





マンガに書いてあったのだが



「人生、やりたいこともやらずに一体なにをやれというのだ!」




心にしみる言葉です…




この経験は将来俺の素晴らしい財産になると思います。




くろば亭スタッフのみんな、そして妻、好きな事やらしてくれてありがとう!