斬新

今日は嫁と鎌倉に行ってきました。

「今日は朝から出かけるよ」と嫁には言ってあったので、嫁も支度が早く済んで、早めに家を出ることが出来ました。

嫁に「どこに行くか決まってるの?」聞かれ、「ゼンゼン決まってないよ‥」とオレ


鎌倉でも行くか!と
心で嫁にいって車を走らせました。



以前はこんな当てずっぽうのオレをよく怒った嫁ですが、最近はこんなオレを認めはじめ、着いた出先で自分の楽しみを探す人間に進化し始めました。


オレは鎌倉小町が好きで、そこにある漬け物屋さんに以前から興味がありました。

興味の理由は、そこで食べれる、「お新香定食550円」

お新香離れしている世の中の中で、「お新香定食」とは!


でも意外と食べているお客さんが多々いまして、「何なんだろ…」と興味を持ったわけであります。


店に入り、四種類あるセットの中で、「カリカリ‥コリコリ‥シャクシャク」と言い音を鳴らし、二人違うのを注文して食べました。

何だか物凄く物足りなさが返って良く、大変美味しかっです。。

まぁボリュームとか大盛とか、B級とかいってるなかで、「お新香定食」は斬新で良い勉強が出来ました。