マグら〜油の秘話!

オレこと「拓」は、大の「お出かけ好き」♪主に電車!

車の運転が苦手なオレは、どこでも「電車」でウロチョロします!!

やっぱり出かけ先は、東京(浅草)が多いのですが、上りは満員電車に揺られてそれどこでは無いのですが、帰りの下りは、週刊誌を沢山買ってのんびりとそれらを読みながら帰ります。
やはり週刊誌という事もあって、新しい情報がどっさりと載っています。
そこに「ら〜油」が載っていたんです。
そして「市販のら〜油」の事を親父に話さずに、ただ「マグロの入った何にでもかけて食べるら〜油」を作ってくれと、交渉しました!
実績のある「市販のら〜油」の事を親父は知らないので、納得して開発に乗り出すためにかなり時間がかかりました。
けれど‥、たった10人分位ですが、親父が制作の始めたらものの三時間程で「どうだ!こんなもんでいいのか!?」と作り上げてしまいました。
中身(原料)は、

ま○○○み

く○み

は○○み

ふ○○○お○○ん

す○い○あ○○○ど

まぐろ

ど○○が○○○く

その他沢山‥‥‥!?


よって「マグら〜油」はくろば亭の「オリジナル」に他ならない品物だとオレは考えます。