せねばならぬ事

おはよーございます。


今日水曜日は週に一度休み。


しなければいけないことからしなければいけないですなぁ



実は俺は「スーツ」というものを持っていません。。ナゼカ



最近スーツを着なければいけない事がらが増えたので、もう観念して作ることにしました。


そういった事を昨晩嫁に相談すると‥



「まずは、そこらで売っているのでいいよ!」



とのこと‥



そう言われると俺の

「あぁ〜やだなぁ〜」

というきもちが結構楽になる




でも、だんだん飯屋だけど、飯だけ作ってりゃ良いていう、立場ではなくなってきたんだなぁ〜とフッと考えます。


オヤジの食育!
 
 
オヤジは昔、そこらに生えている草を子供の頃の俺によく食わしてました
 
 
オヤジがヨモギを俺に食わしたとき、度々イヌがヨモギが生えている所に小便をしていたのを思い出し、オェ〜となった記憶もチラホラあります
 
 
 
今でもなにげに、車のボードの上にくっさいハーブを山盛りに置いてある事もしばしば。
 
 
そんな感じで変に香料漬けにされて香料慣れしている俺ですが、パクチだけはキツい。古いヤツは香りが薄いですが、新鮮バリバリのみずみずしいヤツの香りはどうしてもダメ。
 
 
ここ最近のアジアテイストの料理にはペッとパクチが添えてあるけど、どうしたらあんなに香りの薄い品物に出来るのか知りたい
 
パクチが大好きのオヤジも俺家で栽培したパクチは一瞬はしを止めていました。
 
 
でもたまに怖いもの見たさで、パクチたまに食いてぇなぁ〜とか思います。
 
ナゼカ
 
 
 
 
 
去年自宅で作ったパクチは強烈すぎて一口食べてそのあと全部枯らしました
 
 
 
写真は横須賀市法務局前の草村に生えている雑草。
 
 
ちなみにイヌの散歩をしている方を数人見かけました。