ししがみ

kurobatei_taku2010-11-08

「三崎朝市」

「横須賀産業祭

「川崎さいか屋


三つのイベントが終わり、(川崎さいか屋はまだやってます)いろんな事を学びました。


そんなカタい事はともかく‥先日、くろば亭にある郵便物が届きました。

なんの警戒心もなく箱を開けてみると、




しかの頭!




「シシガミよ首をお返しします。鎮まりたまえ〜」


まさにそれである



ギョッ(@_@。 とした顔で、俺がいると、


オヤジが「拓哉‥オマエには扱われねぇ〜よ」と、工房にもって行きました。

以前に「シシガミの頭」は調理したことがあるんですが、(もちろんかぶと焼き)哺乳類の頭のかぶと焼きは、あまりにグローで箸を出せませんでした。

そのほかに、ちょい昔、鳩の羽をむしらされたり、ワニ、カエルすずめ、その他いろいろとやりましたが、鹿は一番嫌でした。


そんなこんだで、昨日オヤジが、新人のトモになにやら(^_^;))))))コソコソ…とやっていました


後からトモに聞くと「ヤックルを土に埋葬してきました」とのこと。


あぁ‥トモからすれば、鹿の頭は(ヤックル)なんだぁ‥


ではなくて、オヤジ〜!!俺に偉そうに言った言葉は何なんだぁ!!


でも俺もそれの方が有り難いです。。


そんな月曜日でした。