野外キャンプ?

改めてオヤジの凄さを考えてさせられました!

やはりオヤジはスゲー!

オヤジは海外に行くと必ず現地の調理場で料理を作って、現地の人に振る舞うことをします。

現地の調理場は、どこに何があるかも分からないし、ましては食材も調味料が違えば、器具も違うし、だめ押しで言葉も通じない!

その中で現地の人を唸らせる料理を作る、オヤジの度胸と腕と対応力は大したもの。

キャンプ場であたふたしている俺は、駄目だなぁ〜ヤダヤダと思い知らさせる。

俺が考えるに、オヤジは『いつも今いる所がホームグラウンド』なんであろう!

俺はオヤジにたくさんの事を学ばしてもらっているが、ちゃんと学んでおかなければならないのは多分『それ』だろう!

『裸一貫の一文無しで見知らぬ土地で、いちからやらなきゃならないとき、飯を食ってく力があるかないかが重要だ』と前にオヤジは言っていたのをたまに思い出す。

未だにDVDの再生も出来ないオヤジだけどね。タマニハイイコトイウンダヨナァ‥

嫁も嫁で俺の足らないものをよく知ってるよ‥知らず知らずに。コエー