昨日の夜のお客さん

kurobatei_taku2009-10-27

昨日、横須賀のベースで働いている外国人のお客さんが来てくれた。ちょくちょく来てくれるんだけど、いつも同じ料理ばかり食べているので、ちょっとこんなものもあるんだよ‥‥。って感じでマグロのスペアリブをサービスで出してあげたら、イチバンオイシイ!って喜んでくれた!実はこのマグロのスペアリブはちょっと甘みを付けすぎてお客さんに出しづらいという品物だったんだけど、一度横須賀のベースに行ったとき、ケーキを買ったら、甘すぎて食い切れなかったのを思い出してコレなら?っと!スパイスにもステーキとかハンバーグに使っている外国人さんが食い慣れたやつを使ったので、喜んでくれたんだと思う。でもホントに喜んでくれてたのかは謎だ。